イアス・ファミリー・スポーツクラブが躍進!全日本トランポリン年齢別選手権で1名が世界大会日本代表に内定

群馬県前橋市で行われた「第10回 全日本トランポリン年齢別選手権大会」にてイアス・ファミリー・スポーツクラブから7名の選手が参加しました。2023年11月にイギリス・バーミンガムで行われる「第30回世界年齢別トランポリン競技大会」の第1次選考会を兼ねた、この大会でイアス・ファミリー・スポーツクラブは日本代表に1名が内定。また7月に新潟で開催される最終選考会に4名が残り、大きな躍進を遂げました。

2023年5月13日から14日まで、「第10回 全日本トランポリン年齢別選手権大会」が群馬県前橋市のヤマト市民体育館にて盛大に開催されました。この大会は、世界トランポリン競技の頂点を目指す選手たちが集い、2023年11月にイギリス・バーミンガムで行われる「第30回世界年齢別トランポリン競技大会」の第1次選考会を兼ねています。イアス・ファミリー・スポーツクラブからは7名の選手が参加し、熱戦を繰り広げました。

「第10回全日本トランポリン年齢別選手権大会」イアスから7名が参加!!

「第10回 全日本トランポリン年齢別選手権大会」の模様はこちらから→https://www.youtube.com/live/oY5MVVppyhU?feature=share

1名が日本代表内定!! 4名が最終選考会に残る。

AGE2 女子(13~14歳の部)に出場した升谷 優希選手が安定した演技で見事に2位を獲得し、3年連続で3回目の日本代表選手としての切符を手中に収めました。

AGE1 女子(11~12歳の部)では、松井 遥咲選手が4位、入江 寧々選手が5位と、好成績を収めました。また、AGE3 女子(15~16歳の部)に出場した船中 碧選手も見事な演技を披露し、7位に輝きました。

一方、AGE2 男子(13~14歳の部)に出場した若杉 昴選手は、12位と惜しくも入賞を逃しましたが、昨年の日本代表選手としての実績から予選通過。以上の4名の選手が最終選考会へと駒を進めることが決定しました。

インプレッションから世界へ。目指せ!!未来のオリンピアン!!

最終選考会は7月に新潟県上越市立上越体操場ジムリーナで開催される予定です。昨年の大会で世界に名を馳せた選手たちに加えて、今回新たな選手たちが世界へ羽ばたくことを願い、多くの期待を寄せています。

全日本トランポリン年齢別選手権大会は、若手選手の成長と競技レベルの向上を促す重要な場として、日本のトランポリン競技の発展に大きく寄与しています。今後も更なる飛躍が期待されるトランポリン競技界の動向に、多くの注目が集まっています。

今後ともインプレッション・グループではイアス・ファミリー・スポーツクラブで将来のオリンピック選手が出ることを願い、またトランポリンを通じて青少年と健全な育成と地域住民の健康に貢献できる活動を続けてまいります。

chevron_leftPAGE TOP