2023年8月29日 奈良市在住の西井空選手(中学3年)が市役所へ表敬訪問
奈良市を拠点に活動する13歳のトランポリン選手、西井空選手(中学3年)が、7月に開催された第9回全日本トランポリン競技ジュニア選手権大会での13歳~15歳女子団体優勝を受けて、奈良市役所を訪れました。
奈良市長との和やかな面談、西井空選手がトランポリン競技の魅力を語る
初めての市役所訪問で緊張の面持ちを見せながらも、市役所の仲川市長との計らいで実現した約30分間の面談は和やかに進行しました。面談では、トランポリン競技の魅力や競技方法、大会の舞台裏、そして今後の抱負について気さくに語り合いました。
奨励金授与と市長との記念撮影、イアス初の表敬訪問
西井空選手の弟とご両親も同行し、訪問中終始笑顔で包まれた印象的な瞬間でした。表敬訪問の最後には、報奨金の授与と仲川市長との記念撮影が行われ、この特別な日を美しい締めくくりとしました。
イアス初の表敬訪問となった今回は、西井空選手の実績を広く奈良市民に知ってもらう良い機会となりました。この経験をもとに、将来に向けてさらなる飛躍を期待し、西井空選手への応援が続きます。
西井空選手のプロフィール
奈良教育付属中学校3年生
西井空さんは幼少期からトランポリンに親しんでおり、斑鳩ペガサスクラスでその腕を磨いてきました。昨年の4月にイアスへ転入し、毎日学校が終わると堺の深井校まで通ってトランポリンの練習に励んでいます。トランポリンをこよなく愛し、楽しむ西井空選手は今後も注目の選手の一人です。将来への期待が高まっています!